人として

masumi_colorさんとの会話中に『態度を変える人っイヤじゃねぇ?』的な話になった。
要は仕事場にごますり星人がいるってことだ。この人は自分とって利益にならないと分かると態度に変化、挨拶もしてこなくなったそうな。そんな人はいないと信じたい・・・
が、現実にこうしてあったわけで・・・
そんな中、仕事上の損得関係なく接してくれる人もいる。
態度一つでその人の人間性が露呈されてしまうのだ。

今回の話は、あくまで一例に過ぎないが・・・

はっきり言って話にならない。レベルが低すぎる。
立場が何だっていうんだ?そんなの関係なくないか?
オレは絶対にこんなヤツにはならない(性格的になろうとしても無理な話だが)
だって、これって悲しすぎるでしょ?