2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の続き「理想」

特に「ふれて未来を」は、自分の理想としているような内容、信じられないくらいに。こんなことが現実になったら、いつまでも楽しくやっていけると思ってやまない。 こんな風に思うのは、オレだけだろうか?それとも、単純に考え方が甘いだけなのだろうか?

「ふれて未来を」と「WHY」

最近、スキマスイッチとthreeNATIONを毎日のように聞いている。 全く正反対の内容の歌詞だが、今の自分にとってはどちらも共感できるみたいだ。 全く持って困ったものだ・・・現状でこんなんでは、来る時が来たら一体どうなるんだ?

久々

やっちった乗り越し。あ〜めんど

メール

ある雑誌に「メールは命取りになる」といった内容の記事があった。 内容を掻い摘むと「用は文字だけのメールでは、相手の微妙な表情や感情を理解することはできない」というものだった。 反論の余地もない、ごもっともな話。しかし、同じような事例で現に後…

約束

誘っておいて何も連絡なし。意味がわからん。ストレスだけが溜まった

調子

最近体のキレが悪い。今日のようなハッキリしない天気が続いているからかもしれないが。 昨日もかなり昼寝をしたので体は元気なはずなんだが・・・そうなると原因は一つ。精神的なものとしか考えられない。確かに問題ありますよ、今は。でも、必ず治ると信じ…

一週間

早いものでもう新しい一週間がスタートする。てかもう仕事ですか?本日は髪切って、中古CDをあさりに行って、昼寝して・・・そんだけか。こんな休日の過ごし方、少々問題かも。

はっ?

自販でアイスココアを買ったらなぜかコーヒーが出てきた。その時点で許せないのだが、さらに追い打ちでホットが出やがった。考えられん!

幸せ

今、幸せなことは何だろう?仕事がうまくいっていること?給料が入ったこと?ゆっくり寝れること?確かにどれも幸せな事に違いない。でも本当の幸せは、もっと他の場所にあると思ってる・・・そう信じたい

平日業務

これから帰宅。やっとこさ仕事が終わった。あ゛〜ジカレタ〜

金曜

どうも苦手である。朝早いということもあるが落ちつかない。早く一日が終わることを願う

しつこい奴は嫌われますよね?

この時間帯になると冷静に物事を考えることができる。あれからちょうど一週間が経ったわけだが、先週に比べると嘘のように落ちついている。もちろん自分の中の思いというのは変わらないが・・おそらくここ一週間の自分の愚かな行動に後悔し、それが相当効い…

単純バカ

普段の木曜日となんだ変わらないのに、1人でホッとしたのと同時に嬉しかった。 何て自分は単純バカな生き物なんでしょう〜と思ったが、でもそれでもいいのだ。 嬉しいものは嬉しいのだから。

出勤

この時間帯はこんなに混んでるんだよ。朝から不快指数アップ

スパイラル

17:00からミーティングだって!?一体取材が終わるのはいつになるんだ?

魔性の椅子

事務所の椅子は、不思議な事に座っていると必ず眠くなる。 先ほどもついつい転寝・・・誰にもバレない様に起きつつ、さ〜てこれから取材だ。

考え方

ここ一週間くらい、とても複雑な思いで過ごしている。 手っ取り早い話、どうしたらいいのかわからなくなってしまった。 相手の事を考えもしないでアクションを起こしてしまった自分が嫌で仕方ない。 そんな思いでいっぱいなのだ。距離を置かれているが無理も…

最悪

番宣出すの忘れた。また逆戻り・・30分損した

何だコレ?

某コンビニに入って飲み物を買おうと思ったときに、とても珍しい物を見つけましたよ。 その名も「微発泡サプリ」ですって。おかしくないですか?サプリなのに炭酸飲料ですよ?それで説明を読んでみると『微発泡をサプリメントする』という、どうやら新発想ら…

今思う

今の仕事を始めてから早いもので3年が過ぎた。 気がついたらこの業界を目指し、とんとん拍子でここまで来てしまった感じがする。 思えば、専門学校の2年間も、ただがむしゃらにやってきて、 当時はとにかく「ここで何としてでも生き残らなければ」としか思…

駅から帰る途中、台風の影響でスコールに出くわした。一瞬で全身びしょ濡れになったが不思議なことにイヤな気分じゃなかった。水もしたたるいい男? (笑)んなこたぁない。考えるまでもなかった。 そんなことを思いながら意識が遠くなって・・い・・・く・・…

ド忘れにご用心

早朝、仕事場まであと半分という所まで来て、 ふと「2階の事務所の電気はちゃんと消してきたのか?」という問いかけがあった。 その問いかけに確信を持って「消した」と答えられなかったため、同じ道を引き返す羽目に。しかも、集合時間が迫っていたため、…

今年も来ました

この時期から夏場にかけて注目されるのが北埼玉の熊谷の気温だ。 明日は37℃になるらしい・・・ありえないでしょ

掃除

いつもやろうと思っていた部屋の掃除を1年ぶりくらいにやってみたが、 ここまで汚いとは!やはりこういうことはマメにやらないとイカンですな・・・ そして、縦横無尽に飛び回る埃と戯れ・・・鼻がとても痛いです。

静寂

事務所に侵入し、今日から使う原稿を作成中。 しかしながら、終電で仕事場に向かっていると毎回思うのだが、人や車の動きがないと、こんなにも街は静かになるのかとつくづく思う。 決して静寂が好きなわけじゃないが、時々この静けさに溶け込んでみたいと思…