電話、嫌いです

今日は電話に振り回された一日でした。
「新番で使うから使い方を勉強してくれ」と言われ渡されたFOMAに、朝早い時間に得体の知れない人からの間違い電話。鳴るはずがないものが鳴ったので酷く動揺しました・・・それだけでは終わらず、番組収の録中にいきなり卓電が鳴り、不審に思いながらも出てみると「私、日本テレ○ムの○○というものですが・・・」

は?あの〜意味分からないんですけど。何ですか?俗に言う勧誘の電話ですか!?
「ふ〜ざ〜け〜〜る〜〜〜な〜〜〜〜!!」
本気ありえません。一気に一日のモチベーションが下がりました。
収録後に聞いたんですが、その時の表情の変わりっぷりはなかったそうです。