JR上野駅Suicaステーションに

お店だけじゃなく、コインロッカーから自販までそのほとんどがSuica対応になったらしい。これでイチイチ財布からお金を出さなくてもチャージさえあれば、コイツ1つで何でも買えてしまうことになるが、果たしてこれで便利になったかというと話は別のような気がする。今日の技術の方も「クレジットカードとかと違って最初に金足さなきゃいけないんだろ?意味ないじゃん」てなこと言ってたし・・・確かに、仰るとおりです。またチャージがあるだけ、オレなんか無駄に使いそうだし。現状として上野にまったく用がないのでどうでもいい話なんだが、昨日SuicaなくしたのでSuica繋がりで何となく触れてみました。