自分に適したもの

更新しないで1ヶ月以上もサボりましたか・・・まぁそれはそれとして。

最近になって周りで仕事をやめる人間が出ました。
やめるにあたりいろいろと理由はありますが、後悔しないでほしい。
少なくても社会人としてちゃんとやっていたのだから。
そして、今まで出会った人のことを忘れないようにしてほしい。
どんなにムカツク・嫌な人だって、そんなものは一時的なもので、
将来的に自分にとってプラスになるのだから。

今後どうするかはあなた次第ですが「人」としてダメにならないでください。

これを書いてる本人も、今の仕事を何度やめたいと思ったことか。
でも自分の場合「やめたら負けだ」的な思いを強く持っていて、
それが支えとなったのは事実。
そんなことを思いながら今年の6月で5年目に突入。
表ではあ〜だこ〜だ言ってますが、本質はこの仕事が好きなんでしょう。
ただ、今でもこの仕事が自分に適しているとはとても思わない。
やっていく上で重要な音楽は全然知らないし、
人との付き合い方もかなり下手。
そんな中、自分なりに一生懸命やっているんだね〜
天職に就ければ、こんなに羨ましいことはないけど、
そんな人は、ほんのわずかな人しかいないと思う。
みんないろいろ抱えながら頑張ってんだね・・・

とにかくお疲れさまでした・・・少し休んでくれや。